首都はアンカラで

トルコのクーデターにより常々新聞紙やTVで報道されていますが、トルコという世界は肩書きを知っていましたが、如何なる世界なのかちっとも知らなかったのでまだまだ調べてみました。
最初に驚いたのは以前オスマン帝国と呼ばれていた結果、学生時代年季の時間に習ったことを想い出しました。次に親日持ち家が多いということを通信していたのでなぜなのかお尋ねがありましたが、1890年という120年以外前に津々浦々を訪問したあとにびしょ濡れ災難をおこしたときに邦人がおぼれていたヒューマンを助けて祖国に送り返したことから友好系がはじまったことをわかり、昔のことを今でも大事にしておる世界だということがわかり親しみを憶えました。
トルコというと思い出すのはイスタンブールという都会ニックネームですが、今回の出来事で首都はアンカラでイスラム教が大界隈を占めることも伝わり勉強になりました。
トルコアイスという生えるアイスも有名ですが、本当は公的氏名はドンドルマというアイスクリームで日本で売られているのはトルコ風の音アイスというのが正解だということも知りました。
トルコがどこにあるのか絵図で確認しましたが、欧州って中近東に挟まれた地形にあり、微妙な近辺におけることが分かり今後の世界情勢にもものすごくかかわってくるのではと思いました。債務整理や自己破産を弁護士に仙台市で相談したい方はチェック!